ゼンカイのゼロイチ

興味あること気ままに自由に書きます

新年の決意1

お久しぶりになりました。

2019年よろしくお願いします。

2018年は人生史上どん底に落ちた1年でした。

信頼も友人と思ってた人も消えて本当に全てを失いました。

自分が落ちたとき辛いときその人の本性や評価が見えますが自分の場合どん底に落ちて声をかけてくれる友人はいなかったですね。

友人は少ないので結構大事にしてきたつもりでしたがそこまでの信頼関係が築けて無かったんだなと思うと辛いですね。

調子良いときは黙ってても人は集まってきますが、何もない失った自分には消えましたね。

まあでもそれが人間だと思うので言うほど落ち込んでません。ただ自分は大切な人達が出来たら傷付いていたら一言でも必ず声をかけようと決意したし大切にしたいなと思います。

 

どん底に辛いときに一言でも声をかけてくれることって本当に当人からしたら救われるんです。だから皆さんも大切な人や友人が傷付いていたら元気か?とか大丈夫かとか一言でも良いから声掛けてあげてください。本当に本当に心が救われるんです。

自分はそれが無かったから分かります。自分も大切な人達が出来たら必ずします。もしそういう人間が身近にいたらよろしくお願いしますね。

さて、友人も信頼も何もかも全てを失い

2019年は奇しくもブログのタイトル通り0から1へのスタートです。