ゼンカイのゼロイチ

興味あること気ままに自由に書きます

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

365/7start

頼んでいたものが届き準備は整いました。 さてここからやること終わらせるまでのスタートです。 意識することはまとめてやろうとせずやること1つ1つに集中して終わらしていくこと。 誘惑や欲に負けずにまっすぐやることに集中すること。 この二つを徹底し…

365/6調べることの大切さ

気付いたら遅くなった。 昨日は歯医者行ってそのあとは何かをやっていたが記憶にないけど比較的ゆっくり過ごせました。 急遽やることが無くなったから罪悪感無くゆっくり過ごせていい気分転換になり良かったですが予定通り今日から忙しくなるので、しっかり…

365/5準備期間

こんにちわ。今日はやる予定だったものが急遽無くなり、自由なので何をやろうかなという感じです。 久しぶりにやることに追われない自由な1日を過ごせるからそれだけでご褒美ですね。 明日も比較的やることに追われずにすごせそうだから、今のうちに英気を…

365/4埋もれる

気付いたら1日が終わってしまいホントに 1日があっという間だ、どれから手をつけようかやることを絞りきれず埋もれてしまった1日でした。 余裕出来れば色々やりたいんですけど、マルチタスクの癖が出てしまい中途半端になってしまったから反省だ。 でもい…

365/3松井選手から学ぶこと

松井秀喜選手のワールドシリーズの動画を 見ましたが、あれはもう野球の神様に愛された 人間にしか出来ない偉業だなと思いました。 世界一を決める試合で、試合のターニングポイントとなる場面全てで松井選手に打席が回ってくる巡り合わせ、そしてそのすべて…

365/2気付いたら

昨日はブログに意識がいかず気付いたら1日過ぎてましたね。1年続けると言ったのでこっからまた気を引き締めていきます。 さて昨日は決意したからか以前よりもやることをしっかりと出来るようになりました。 メンタリストDAIGOさんのYouTubeを昨日はたまた…

365/1選択

こんにちわ。やることをやろうとすると思っていたよりも時間が早く過ぎ当初の自分の予定よりも全然進んでないことに気付き愕然とする。 要するに時間が足らない、これを改善するには 前回の反省にも書いたがやることを絞ることなのだけど中々あれもこれもと…

考えを変える

今日は髪切りいきました。 いつもよりスパッと切ったので気分一新この調子で意識改革もしていきたいと思います。 あれもこれもと色々なことやり過ぎて全部が中途半端になってしまっていたのでやることを絞っていきたいと思います。 理想は全部満足のいくとこ…