ゼンカイのゼロイチ

興味あること気ままに自由に書きます

365/58流れを変える

おはようございます。今日は始動を早くするということを意識して、1日頑張ります。 最近流れが悪かったからここで一気に流れを取り戻すという意味でも今日は気合い入れて頑張ってこう。それでわ頑張ります❗

365/57本気

どうもゼンカイです。 なかなかリズムが変えられずにいます。 理想はポンポンと集中してやることを次々と終わらせるのが理想なのですが、このままではいかんのでここで一旦顔でも洗って気持ち切り替えようと思います。 やることが山積みでどれから手をつけよ…

365/56たつ

どうもゼンカイです。 弱さや欲が先行してダメになってきてるから それに気付いた今意識を変えます。 自分の意識次第で改善できるので気持ち切り替えよう。だが変に自分のことを卑下することはない。こういう情けない部分や弱い自分も含めてそれが自分だから…

365/55令和という最強ワード

どうもゼンカイです。いまだに負けないとかやらないと決めた弱さや欲に負けてしまいそうになるのですが何とかギリギリのところで持ち堪えている感じだ。令和から変わると決めたことが自分のなかで大きな支えとなっているようだ。負けそうになる原因は分かっ…

365/54切り替えてこそ

どうもゼンカイです。 なんだかんだゆっくりしてしまった。さて、これから軽く飯食って頭を切り替えてからやることに集中していきたいと思います。 初めから自分の理想的に集中して物事を進められたら良いのですが人間機械じゃないのでその日の気分や体調で…

365/53スタート

どうもゼンカイです。GWも終わりました。 年号も令和に変わり過去の自分は平成と共に終わりました。 令和の時代はここで生まれ変わらなかったらどこで変われんだ?って位のチャンスだと個人的に思っているので良い方向へと進化し続け完全に良かったとは思え…

平成最後

どうもゼンカイです。こんにちわ。平成に生まれその平成が今日終わります。平成を振り返ると色々あったなぁと思い出せます。 中学校までは派閥とか下らないことあって女子でもないのにアホかと思うこともあったけどトータルそれ以上に楽しかった。 思えば高…

今日は始まる

どうもゼンカイです!おはようございます。 思ったよりも早く起きれたので体を目覚めさせるために身支度しっかり整えて万全の態勢でやることに臨みたいと思います。 今日はとりあえず残った調べることをやって理想は今日でこの残った調べものは終わらせたい…

365/52GWということで

どうもゼンカイです。 ちょっとブログをサボってしまいました。こんな簡単なブログさえ継続することは難しい。改めて継続することの難しさを実感しています。 世の中は今日から史上初の10連休、そして5月からは新元号である令和に変わります。 このGWは個人…

365/51朝

どうもゼンカイです❗おはようございます。今日は朝から目覚めも良く、良いスタートになりました。ゲームも辞めたし今日からはやることにしっかり時間使っていけるので息抜きとの上手くバランスとって良い集中力を維持しながら やれるように頑張ろ。

365/50ZERO

どうもゼンカイです。 今日息抜きにやっていたゲームの2週間のトーナメントで初めて全部門で1位という最高の結果を出すことが出来ました。 ただ最近は息抜きの域を越えて本来のやることに支障きたしていたのでどうせなら最後に全てで1位をとってゲームと…

365/49

たまたまつけたテレビ見てたら一流のピアニストなのにかけ算が全く出来なかったり、卓球の水谷選手が学校に行けず同年代の友達がいなかったり本田圭佑選手が漢字などに弱かったり世で言う結果出している人間はみんな、全て完璧に出来るという訳ではなく犠牲…

365/48今日が大事

どうもゼンカイです。 午後1時こんにちわ。昨日は始動が遅かった分夜にまとめて集中しようと思いましたが夜やるのにも睡魔とかがあるし限界があるなと感じました。なので対策として始動を早めること、やることの明確化を徹底していくことだなと感じました。…

365/47復活

どうもゼンカイです。 反省点改善点はまだあるけど昨日は全体的に見たらやることもやれたし良かったと思います。 ただ昨日の反省点は夜に集中切れて欲に負けたことそして、決めた時間以上に息抜きしてしまったことだ。全体的には良くやれたと思うけど 満足す…

365/46

どうもゼンカイです、 昨日は禁欲という点では自分を自制して時間を無駄にすることは無かったと思う。ただ最近は睡眠が凄くて仮眠のつもりが今日も朝まで眠ってしまいました。信頼を積み上げる意味でも今日はさらに頑張りたいと思ってます。 仮眠は出来ない…

信頼への第一歩

どうもゼンカイです。 おはようございます。今日から信頼を積み上げる第一歩です。どうしたら信頼を得られるのか認められるのか考えて自分を変えていきたいと思います。 今のところ頭のなかにあるのは禁欲だ。 この一ヶ月自分を厳しく律して行動することが出…

365/45メッセージ

自分に起こることは全ては必然で意味があるから今回落ちたことも意味がある。今回の結果を受けて自分が感じたメッセージはズバリ信用不足である。 今の自分のままでは安心できない任せられない不安があるから落ちたのだと思う。神様なのか何なのか分からない…

365/44現実は甘くない

どうもゼンカイです! 今日は結果発表で90%受かるだろうと思ってたところ見事に落ちました。この先の予定が崩れた訳だから正直ショックがデカイ。 落ちると思わなかったからこの先どうしようかな。落ちる理由が分からないがやはり世の中絶対は無いからいつ…

365/43臨機応変

どうもゼンカイです。昨日はあまりにも寒すぎてこれは集中出来ないなと判断して途中で眠りました。最近は思い通りにいかない環境等が続いていて臨機応変さというかそういうものが求められてる気がする。 自分は融通が利くほうじゃないから、決めた順番通りに…

365/42

どうもゼンカイです。 昨日は何故か眠くて夜の10時前に早寝しました。その分今日は2日分の集中力を使って集中してやることをしていきたいと思っています。 最近感謝の気持ちが自然と溢れてきて「色々悩むことはあれどありがたいなぁ」と思うことが多くな…

365/41再生

こんにちわ。自分で正しい情報を得ることは本当に大切なことだと思いました。 ただ同じミスは繰り返さないよう反省するところはしっかり反省して、いつだって しっかり今に集中できるようにしようと思いました。 昨日はなかなか集中することが出来なかったか…

365/40もうひとつのスタート

おはようございます。 昨日は疲れはててすぐ寝てしまいました。 今日は純粋にやることに専念出来るので集中してどんどんやることを終わらせていきたいと思います。 昨日の気付きから新たなスタートの気持ちで1から自分を良い方へ変えていくつもりで今日から…

話せば分かりあえる

人と話して分かり合えることがこんなにも素晴らしいことで楽しいことだと初めて気付きました。 もう本当の意味でバカなこと下らないことに負けることはないと自然と確信出来ました。 何故なら自分から心開いて話しかけて分かり合えることが出来たらこんなに…

365/39理由

なんでこうも弱いのだろうか正直こんな悔しい事はない。誰にもどうなるかなんて分からないからいつまでも悩んだり後悔しても仕方ない。 今自分が出来ることは反省したことを今の自分に生かすことだけなので心に強く刻みなるようになると覚悟を決めて前へ進み…

365/38ここから

こんにちわ。色々やってたらもう午前中が終わってしまったためここから切り替えてやること集中してやりたいと思います。

365/37今出来ること

いくら後悔や悩んだところで過去には戻れない先がどうなるかなんて誰にも分からない。 だから、反省以上に後悔したり悩むのはこれからは意識して止めようと思います。 戻れないなら失敗や後悔して学んだことを今の自分に生かすしかない。これが唯一過去の失…

365/36いつだって前向く

こんにちわ。昨日は仮眠してから途中まで良い感じに集中出来ました。しかし、その後脱線してしまったから今日はそこら辺を修正して集中していきたいと思います。 やることたまっているから焦る気持ちはあるが 焦ったところで仕方ないし、焦らず自分のペース…

365/35全て受け入れる

おはようございます。新元号も令和に決まり新年度も始まりいよいよ新しいスタートが始まる感じだ。 自分は何してたのかと言うと3日間何も出来ないくらいにメンタルが追い込まれてました。 シャレにならないくらいキツくて死ぬほど苦しんでました。 時間かか…

365/34ローランドさん

昨日はローランドさんの本を読みました。やはり結果を出している人は基本的な考えや自分の哲学を何よりも大事にして生きているんだなと感じました。 その中でも自分の信念を曲げてまで勝つくらいなら自分の信念貫き通して美しく負ける。という部分が心に響き…

365/33克

最近これくらいなら良いだろとか自分でラインを勝手に決めてそういう甘さが出てきている。 ふと横になって冷静に考えたとき自分の甘さに気付き反省しました。 良い悪いじゃなく、ズルしたり自分だけ良ければ良いみたいなカッコ悪い自分にはなりたくないしな…