ゼンカイのゼロイチ

興味あること気ままに自由に書きます

生き辛さ

どうもゼンカイです。

生き辛さを感じます、誤解されてるけどそれを

理解してもらうには大変な労力かかることだし、信じてもらえる保証もないから結果どう思われようが放っておくしかない。このことからもういちいち人の目気にしても仕方ないなと結論に至ります。

ただ自分も一人の人間なので、気にならない訳ではない。どうせなら人からよく思われたいし出来るなら悪く思われたくはない。。

思われたくないけど人は自分の思い込みを信じるし仕方ないなと思ってます。辛いけどね。

 

人の感情は自分でコントロール出来るものでは

ないのでそこで悩むのは解決策がないので時間の無駄ですからね。

 

この生き辛い感情は仕方ないけどただ辛いよ、生き辛いという感情は常にあるから苦しいけど

心は傷だらけでボロボロでも悟られるのは悔しいから表では常に毅然としていよう。

 

偏見差別軽蔑の目で見られるだろうがさあどうぞって感じだ。傷つくこともあるかもしれないけどそれがどうした死ぬわけではない。と思って毅然とした態度で常にいよう。