ゼンカイのゼロイチ

興味あること気ままに自由に書きます

365/6調べることの大切さ

気付いたら遅くなった。

 

昨日は歯医者行ってそのあとは何かをやっていたが記憶にないけど比較的ゆっくり過ごせました。

急遽やることが無くなったから罪悪感無くゆっくり過ごせていい気分転換になり良かったですが予定通り今日から忙しくなるので、しっかり気持ちを切り替えます。

 

パンパンにたまっているやることを終わらせるためにはやりたいことを我慢したり他にも様々な誘惑に負けて時間を無駄にしないようストイックになる必要があるのでそのために精神を統一したし、あとは焦らずにコツコツと1つづつ集中してやることを終わらせるのみです。

 

なので今日からどう過ごすかが大事です。時間も少ないのでね。さっそく寝て起きたら強い気持ちを持ってやることを終わらせるまではストイックに頑張りたいと思います。

 

そして昨日学んだのはしっかり調べることの大切さを学びました。昨日は充分に調べずに時間もお金も無駄にしてしまい後悔しました。お金は何百円位だからきりかえれたけど、

しっかり調べずに自分のやり方に固執して時間を何時間も無駄にしてしまったことの後悔が大きい。昨日は比較的余裕がある一日だったから忙しくなる前に気づけて良かったです。

 

大事なのはしっかり調べてその時のベストな選択をすることだ。そうすれば今回のように何時間も無駄にしないし、効率良く集中出来る。

 

そして順調に集中してやることを終わらせて時間にも余裕が生まれれば息抜きも出来るし、やる気を維持しつつも楽しんでやることを終わらせられるまさに一石二鳥だからこんな感じで今日は集中していきたいです。