ゼンカイのゼロイチ

興味あること気ままに自由に書きます

365/1選択

こんにちわ。やることをやろうとすると思っていたよりも時間が早く過ぎ当初の自分の予定よりも全然進んでないことに気付き愕然とする。

要するに時間が足らない、これを改善するには

前回の反省にも書いたがやることを絞ることなのだけど中々あれもこれもと分散してしまい集中が続かない。

プロになるくらい1つのことに集中する人間は養成所や学校に入って集中せざるおえない環境に身を投じて強制的にストイックに集中しそしてその道のプロになる。

残念ながらそういう環境には自分はいないから自分が満足する日々を過ごすためにはそういう養成所や集中せざるおえない厳しい環境で過ごしている人と同じくらい自分の自己管理だけで集中出来るようにならないといけない。

もちろんプロになるわけではないから、同じような日々を過ごすつもりはないが、やることに関しては犠牲にするものは犠牲にして自分が満足する結果を出せるまでは1つのことにぶれずに集中する。そういうプロ並みの集中力を持ってやろうと思います。

ただ人間弱い生き物なので遊びや趣味などの様々な誘惑や日々の面倒くさい等の弱い気持ちがあるなかでぶれずに集中することは想像以上に難しい。やることが中途半端になってしまう可能性も高い。

 

そういう気持ちの弱さや面倒くささに打ち克つ覚悟として今日から365日ブログ更新します。