ゼンカイのゼロイチ

興味あること気ままに自由に書きます

365/10始動を早める

こんにちわ。昨日は気持ちを切り替えてから良い感じで集中して挽回出来ました。

これも途中で予定通り出来てないからとかダメだと投げ出さずに過去は過去と切り替えてやれたから出来たのだと思う。

そしてやることを進めるにおいてこれからの自分の課題が見えてきましたがズバリ始動が遅いということだ。

集中すれば良い感じで集中出来るのだから、

あとはやることに取りかかるまでの時間を早めることが出来ればよりスムーズに出来る。

ただこれは自分の弱点でもあり口で言うのは簡単だけど実際やるとなったら工夫仕掛けを考えないといけないな。 

それでは始動を早めるためにどうすれば良いのかということなのですが、明確な答えはない危機感とか焦る環境を作ることで強制的に出来そうな感じがするが自分が納得のいく点で考えてみるとやっつけ仕事になってしまう可能性が高いからなかなか難しい。

とはいえ何も変えなければいつまでも始動が遅いままなので、今やれることとして意識の明確化を今日から意識していきます。

今日もまだやること満足に進めていないから意識を明確にしてさっそく集中します。