ゼンカイのゼロイチ

興味あること気ままに自由に書きます

365/49

たまたまつけたテレビ見てたら一流のピアニストなのにかけ算が全く出来なかったり、卓球の水谷選手が学校に行けず同年代の友達がいなかったり本田圭佑選手が漢字などに弱かったり世で言う結果出している人間はみんな、全て完璧に出来るという訳ではなく犠牲にするものは犠牲にして結果を出しているということだ。

小学生でも出来るかけ算や知識がなくてバカにする人がいたりされたとしても結果としてみれば一流のピアニストになれて普通の人の何10倍もの収入を稼いで沢山の人間に影響を与えることが出来る。だから他人に何言われようが自分に絶対の自信を持つことが出来るし気にならないのだろう。

自分は全て中途半端になってしまっているのが現実なので、今日から誘惑や欲などを中心に絞ってやることに充てる時間を増やしたいと思います。

最近はやることよりも、欲に負けて息抜きや趣味にばかり時間をかけてこのままじゃ成長出来ないと危機感を感じたのでここで気合い入れて軌道修正にかかります。