ゼンカイのゼロイチ

興味あること気ままに自由に書きます

考えを変える

今日は髪切りいきました。

いつもよりスパッと切ったので気分一新この調子で意識改革もしていきたいと思います。

あれもこれもと色々なことやり過ぎて全部が中途半端になってしまっていたのでやることを絞っていきたいと思います。

理想は全部満足のいくところまでやれれば良いのだけど24時間と限られた時間の中では難しいことだと自覚したので、ちょっと行動のしかたを考えます。そして、かえます。

基本は優先順位を決めて満足のいくところまでまたは終わらせるまではよそ見せずに1つのことに100%で集中するということを徹底することです。

 

言葉で言うのは簡単だけど、このシンプルなことを徹底することはとても難しいことだと分かってるので気を引き締めていきます。

 

 

逆に言えばこれが出来るようになれば1日の充実感や達成感を味わえて幸福な気持ちで日々を楽しめそうだなと思うからやってみる価値はあるな。