ゼンカイのゼロイチ

興味あること気ままに自由に書きます

365/18自分で切り開く

こんばんわ。今日は後半からの集中力が良い感じだった。相変わらず始動が遅いという課題は改善出来ていないが。

最近というか結論として道は自分で切り開くしかないとつくづく感じています。

だからこそ別に自分を甘やかすという意味ではなくて自分くらいは自分を肯定する存在でありたいなと強く思います。ダメな自分や見たくない自分も含めて肯定する存在でいたい。

なぜなら友達や親は一時的には助けてくれるかもしれないが最終的に自分の道は自分で決断し覚悟して進んでいかなきゃならないから。

味方は自分しかいないのに自分で自分を否定していったい何が出来るのかと。やっぱり自信は強く持たないと。 

近いうち新たなスタートになるが自分でもどうなるか全く分からない。不安も湧かないくらいに本当にどうなるかやっていけるのか全く分からない。でも自分がどんな選択したとしても後悔はしないし、いつだって前は向きます。

どんな決断してどんな環境にいようがやるべきことは変わらない自分を信じて自分のベストを尽くすだけです。