ゼンカイのゼロイチ

興味あること気ままに自由に書きます

365/14楽しもう。

どうせ同じ時を過ごすなら不安や悩みに苦しんでいるよりも難しく考えずに目の前の今を楽しんだ方がいい。

色々抱えてる問題や悩みもあってそんな楽しめる気分じゃないという時もあるだろうが、それでも今を楽しむ気持ちを忘れたら終わりだなと思っている。

望まない状況でたとえ周りや周囲の人々からみて可哀想とかバカにされたとしても、楽しい楽しくないを決めるのはあくまで主観。自分が決めることだ。

どんな状況からでも自分が楽しむと決めたら楽しめるし、自分次第でどんな状況にいようが

いつだって前を向けると思えば気が楽になり

救われる。

だから自分もどうせ同じ時間を過ごすなら悩みや苦しみに使わないし苦しまない。

そんなことに時間使うんじゃなくやることやって達成感や満足感を感じたり努力して自分磨いたり時には息抜きしながらそうやって目の前の今を楽しみたい。

自分は能天気に何も考えないタイプじゃないから今も抱えてる悩みや不安はたくさんあるし尽きないが、かといって悩み苦しみにのまれてしまえば苦しいし鬱になりそうだ。何も毎日苦しむために生きてる訳じゃないし、悩みや不安に苦しめというならふざけんなということだ。

苦しみも悩みもあるでも俺は楽しむと自分で決めてどうせなら楽しんでいこうと自分は思ってます。