ゼンカイのゼロイチ

興味あること気ままに自由に書きます

365/37今出来ること

いくら後悔や悩んだところで過去には戻れない先がどうなるかなんて誰にも分からない。

だから、反省以上に後悔したり悩むのはこれからは意識して止めようと思います。

戻れないなら失敗や後悔して学んだことを今の自分に生かすしかない。これが唯一過去の失敗や後悔に報いる方法だと思います。

死ぬほど苦しんで悩んで後悔しないためにせめてこれから先は自分のルール信念だけは意地でもいや死んでも守ろうと決めました。

 

このことで精神的に大分楽になったというか心が安定して落ち着いてきました。指針を決めたからこそ考えにブレがなくなりました。

 

早く決めとけば良かったと後悔もしましたが、これも失敗して反省したからこそ学べたことなので無駄にしないためにこれからも貫き通していきます。

自分のルール信念を貫いたその先に何があるかなんていうのは今のところまったく分かりません。

でも少なくとも今年の年末は初めて自分を色々あったけど頑張ったな俺と心から褒められることが出来る予感がしています。この瞬間を味わうことが出来たら泣くくらい感慨深いものがあるだろうと思う。

それが楽しみなのでこの瞬間を味わえるように年末まで突き進みたいと思う。